4年生 クリーンセンターの見学

   
 プラスチックゴミのリサイクル商品だって。  自家発電の電気がたくさんできるんだ。
   
 クリーンセンターくれの模型だよ。 家庭からのゴミが来て捨てているところだ。
 
 大型クレーンでゴミをバラバラにしてるよ。  コントロールセンターでモニターを見ながら監視してるところだ。
   
 質問あるかな?  クリーンセンターはこんな風にできているんだよ。
   

 5月7日(月),4年生が,社会科学習の一環で広町のある「クリーンセンター」の見学に行いました。朝方は雨が降ってましたが雨も上がりかさなしで行動できました。それぞれの施設の役割や仕事をされている方々の工夫など,多くのことを学びました。実際にゴミの処理をしているところを見学させていただき中身の濃い学習ができました。施設の皆様,大変お世話になりました。ありがとうございました。

 
 早く着かないかなあ〜  並んで行こうや。
   
 今から建物に入ります。しっかり見学しましょう。 クリーンセンタ−くれの説明を聞いてます。